やばい

太ってきた。原因不明!と思っていたけど、最近作る自分ゴハンが若干手抜きで、品数が少ない。つまり一種類のものをたくさん食べちゃってるのが原因かと。慌てて有酸素運動ウィーク開始。
朝歩いていると、一定のリズムでカラダを動かす事が気持ちよくて、だんだんリラックスして眠くなってしまうから不思議。朝食をいつも通りたくさん食べているんだけど、10時過ぎるともうお腹が空いてしまう。なんでこんなに食欲があるんだろう。だけど食べたいものが思いつかない。よろしくないですねー。
時間に余裕があるので、お料理やってます。「自分への愛がないとおいしいごはんは作れない」と言われて、うーん愛はすぐ作れないけど、丁寧にレシピ通り作ったり、ちょっとした下ごしらえをやってみるだけで、とっても美味しくなるから不思議です。久しぶりにカレーでも作ってみますか。ただし食べ過ぎないように、おかずをたくさん作って。