満腹!

りっきーのお家で開催の新年会に参加。


とってもお料理上手な彼女のホームパーティーは本当に美味しいもの満載あのだけど、今回はワタシたちみんなの大好きなシェフ・キタガワがたくさんのお道具と食材とともに登場!コバちゃんの殻付きカキの差し入れとともに、もうビックリなパーティー


個人の家で殻付きカキとフグとアワビだよ。ワタシの作った酸っぱすぎピクルスなんて、まったく注目されず(涙)。


いつもの仲間に新しい人も参加して、何となくいつもの居場所に帰って来たというカンジ。ココのところささくれてた気持ちは、結局サミシいという感情だったのかなー。


りっきーのバイタリティとおもてなし好きな大らかさにはいつも頭がさがります。ものすごーくマイペースな人だけど、美味しいものを作って食べさせてあげたい!という大きな愛があるよね。ワタシはいつもその恩恵にあずかってるリストのトップ3に入ってる、と思う。今年もりっきーと美味しいものを食べながら、おバカなトークをする、を楽しみにがんばりたいもんです。


携帯不携帯に付き、豪華料理の写真はナシ。でもカキとアワビとフグの味はまだ舌に残って・・・・。シェフの登場に不必要にはしゃぐワタシ、お皿洗いがんばりましたー。