なーんだ

クライアントと電話で打ち合せ。


ワタシが何かと頼りにしたりあてにしてる人がクライアント先では決して評判が良いばかりではないと聞きビックリ。ワタシじゃ力不足だから、その人にお任せした方が良かったんじゃないかと思うくらい弱気になっていたから。


初めてのプロジェクトだから、いろいろ話しながら良いものを作り上げて行こうよと言われて、あ、ワタシだからご依頼くださったんだと気付く。今更ですが(苦笑)。


結局かっこ良くやろうとかスマートにとかセオリー通りにやることを目指していた自分がいただけ。でもそれだったら他の人に仕事が行っているはず。ワタシらしく、で良いじゃん。どうせ他のこと出来ないしね(笑)。


と思ったら急に楽しくなって来た。やっぱり直接話すことで感じることって大事ね。