ロジカルねぇ

ロジカルシンキングセミナーに参加。

今週3日もトレーニングをやってヘトヘトなのに、何とか行きましたー。本当にいくのやめそうになったけど(笑)。

で、行ってみての感想は、疲れを押して行った甲斐あり!意義を説明するだけで、自己紹介があれだけ充実して、結果としてそのあとのグループワークがとても楽しくなるってスゴい仕掛け。先生はただ者ではありません!ラクをしたいからロジカルに考えるってある意味目からウロコ。ただやみくもに一生懸命だけでは疲れるだけだし、大して成果も出ないからモチベーションも下がるわけで。

来週のトレーニングでさっそく真似してみよう。良い結果が出たら、こんな嬉しい事はないし。楽できるのはサイコー(笑)。

夜はあーちゃんと、途中参加のとーさんと女子3人マシンガントーク。ほとんどが仕事に対する姿勢とビジネスの事ばかり。もう少し色っぽい話はないもんかねー。ないねー。