本質は素敵

周りにいろんな事を言われて、ビックリする毎日をここしばらく過ごしてました。しかも「相談」してるんじゃなくて、「報告」してるのに、たくさん批判コメントやツッコミをもらって。今までの人生の中で、いろんな選択をしてきたけど、ここまで言われた事なかったから、本当に「イタい」日々でしたー。あー。

今日結構いろんな事をポンポン言えるし、言ってくれる人と話していたら、途中経過を報告するなんてやめてしまえば良いんじゃない?と言われちゃった。そうか、そうなんだーと思ったら気が楽になっちゃったのと同時に、こんな些末な事に気を取られてたら、一番大事な人に向き合うことがおろそかになっちゃう!と焦りはじめたりして。

本当に大切な事だけを大切に生きて行けたら素敵だよね。そんな人生を大切な人と一緒に過ごせたら、もっと素敵。頭で考えるんじゃなくて、自分の直感を大切にして良いんじゃないかなぁ。