ラナンキュラスの頃

花屋の店先にたくさんラナンキュラスが並ぶ季節に。

とっても好きな花、そして名刺のデザインにまでしちゃった花がまた並ぶ季節になりました。ということは去年の今頃辞めるもんねー、独立するもんねー、名刺どうしよう??なーんてウキウキしていた頃だって事。

あの頃が一番気楽で楽しかったのかもー。一年経つといろんな現実や貯金残高なんかのプレッシャーで、独立って正しかったのかなーと思う事多々。でも来年またラナンキュラスが咲く頃には、そんな気持ちを笑い飛ばせるようになっていると思う。もうちょっとすると何か見えてくるような、つかめるような、気持ちだけはしてるんだけどね。あはは。

それにしてもやっぱり人間としてきちんとしたビジネスをしたいもんですね。最初の顔合わせでは、すごーく良い事言ってたエージェントがその後音信不通。催促メールしてもまるで無視。倒産したのかしらね???