ぼんやりな時間

久しぶりに大阪出張。

平日の午後の、曖昧な時間の新幹線はいい具合に空いていて、とても静か。珍しく窓側の席でぼーっと外を眺める。雨で富士山は見えないけど、多分この辺にあるはず、とか、緑が増えてきれいだなーとか、川が多いねー、江戸時代だったら渡るの大変だったんだよねーと、とりとめのない事を思いながら景色を眺めていると、ふーっと眠ってしまったりして、うーん気持ち良い。

たまにはぼーっとする時間があるのは気持ち良いね。そしてお決まりの「こんな田舎に生まれていたら、どんな人生だったんだろうなー」と思いをはせる。。。

何も生まない時間があっても良いと言う事で。久しぶりの大阪の夜に繰り出してみたいと思います!

その前に渋谷でお気に入りランチ「コンコンブレ」。これって研ぎすまされて完成された、大人のお子様ランチだよ♫。ひとりでもゆったりお食事できるし、お店の人とシステムが大変素晴らし。