ショッピングは楽し♫

数年ぶりのお台場でショッピング。目当てはズバリ「アルマーニアウトレットストア」。直行しました。あるある、去年の春夏のコレクションが(笑)。持ってるものもいっぱいあるし。で、例によってキャーキャー試着して、JKと意外なデザインのタイトスカート、カットソーを購入。ラッピング待ちの間に鮮やかなグリーンのスカーフに一目惚れ、ハイ、お買い上げでーす。

ワードローブ全部アルマーニにしたいくらい好き。でもきちんと体の線が締まってないと似合わない服だから、気をつけましょう。ホントにアルマーニだけ見て、直帰。

で、帰りにばったりミーさんと遭遇!こんな偶然ってホントに嬉しい♫。

で、キャンセルになった中国の仕事の話をしていたら、キャンセル料もらいましたかー??って言われて、ガガガーン。私からお断りしたから当然キャンセル料は発生する訳はないんだけど、あのまま待ち続けてればよかったのよねー。つくづく自分はお金の話に弱いんだなーと反省しました。

で、帰って来たら税務署から源泉徴収の振込の通知が。一瞬お金が入ってくる!と浮かれたけど、税理士さんへの顧問料や手数料でほぼ全額飛んじゃうんだよねー。やっぱり「あぶく銭」なんてそんなにありませんよ。はい、またマジメに稼いでショッピングしましょうねー。

でも最近決めつけが減ったなあ。これは似合わない!とか、この色は着ない!なんてつまんないとばかりに、ハデなもの、大胆なデザインにどんどんトライしてる自分が結構気に入ってたりして。ファッションの春です♫。